ここから本文です

Yahoo!地図かんたんガイド ルート検索編(5)電車の検索結果を地図で見る

[地図:かんたんガイド]  2016年9月13日

Yahoo!地図アプリの「かんたんガイド ルート検索編」。第五回は、電車の検索結果を地図で表示して選ぶ方法についてご紹介します。

地図でスライドして比較

電車を含むルートの検索結果は、前回ご紹介したリストだけでなく、地図上にルートを表示して見ることもできます。
地図上部にはルート、地図下部にはルート詳細を表示します。

地図でのルート表示方法は簡単!ルート検索結果リストから候補のどれかひとつをタップすると、地図上でルートとルート詳細が表示されます。




ルート詳細部分を左右にスライドすることで、次の候補を確認することができます。


地図上でルートを確認できるので、どこを通って行くのかが一目瞭然!通る道でどの候補にするかを決めやすいですね。

駅の出入口も簡単にチェック

ルートを地図で確認できるから大体の行き方はわかったけど、あの駅のどの出口からでるのがいいの?目的地まで効率よく行くためには、駅の出入り口が重要ですよね。
地図上にルートが表示された状態の画面で、ルート詳細を上に引き上げると、ルートの詳細な行程をチェックできます。



ルート詳細の中にある行程のひとつをタップすると、その場所の地図を拡大表示するので、駅の出入り口などの詳細な場所を確認することができて安心です。



知っている場所なら、文字情報のみのリストからさっと選択。初めての場所なら、今回ご紹介した地図上でルートを確認しながら選択。
うまく使い分けて便利に使ってみてくださいね!

↓最新版のYahoo!地図アプリをダウンロード↓

■かんたんガイド ルート検索編
■おすすめの記事
■Yahoo!地図ブログ 過去の記事一覧

Yahoo!地図についてのご意見・ご質問はTwitterFacebookまでお寄せください。

※アプリケーションはiPhone、iPad、iPod touchでご利用いただけます。
※Apple、Appleのロゴ、App Store、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iPhone、iPadはApple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※Copyright (C) 2016 Apple Inc. All rights reserved.
※アプリケーションはAndroidでご利用いただけます。
※Android、Androidロゴ、Google Play、Google PlayロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

※スマートフォンでバーコードを読み取るには、専用のアプリケーションが必要です。→バーコードの読み取り方