ここから本文です

地図の“ココ”へ行きたいの! Yahoo!地図アプリに『地図から探す』機能を搭載

[お知らせ]  2016年7月11日



Yahoo!地図アプリでは、このたび新たに、地図上の好きな場所からルート検索の出発/目的地を設定できる『地図から探す』機能を追加しました!

↓Yahoo!地図アプリを使ってみよう↓

これまでは、施設名の検索結果お気に入りに登録した地点などからしか出発/目的地を設定できませんでしたが、今回の新機能では
「あのビル、大体の場所は分かるんだけどなんて名前だっけ?」
「花火大会の会場、河原なんだけど近くに目印もなく困ったな……」
というときなどに便利にご利用いただけます。

『地図から探す』機能の使い方(目的地に設定する場合)

まずはトップ画面の右上にある「ナビ」ボタンをタップ。ルート検索画面が開いたら移動手段を選択し、目的地欄をタップします。



「地図から探す」を選択すると、地図上にゴールピン(赤いGマーク)を表示した「地図から探す」画面に切り替わります。



地図をスクロールや拡大縮小して、中心のゴールピンの位置に目的地を合わせましょう。設定できたら「目的地に設定」ボタンをタップします。



目的地に地図上で選択した場所が設定されました。後は「検索」ボタンを押してルート検索をします。



※出発地に設定する場合は、ルート検索画面の出発地欄(デフォルトでは現在地に設定されています)をタップし、同様に地図のスタートピン(青いSマーク)に出発地を合わせてください。

みなさまの声をお寄せ下さい

『地図から探す』機能は、Yahoo!地図アプリをご利用の方々から多くの声をいただき実現した機能です。

アプリへのご意見・ご要望はメニュー内のフォームよりお送りいただけます。今後もみなさまの声をもとにより使いやすいアプリを目指してまいります。ぜひアプリをご利用の感想をお寄せください。

今後ともYahoo!地図をよろしくお願いいたします。
(文:田中)

↓目的地を地図から探せるYahoo!地図アプリを使ってみよう↓

■おすすめの記事
■Yahoo!地図ブログ 過去の記事一覧

Yahoo!地図についてのご意見・ご質問はTwitterFacebookまでお寄せください。

※アプリケーションはiPhone、iPad、iPod touchでご利用いただけます。
※Apple、Appleのロゴ、App Store、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iPhone、iPadはApple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※Copyright (C) 2016 Apple Inc. All rights reserved.
※アプリケーションはAndroidでご利用いただけます。
※Android、Androidロゴ、Google Play、Google PlayロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

※スマートフォンでバーコードを読み取るには、専用のアプリケーションが必要です。→バーコードの読み取り方