ここから本文です

【Yahoo! JAPANはおかげさまで20周年!】 カーナビのアイコンを憧れの名車にしよう!

[お知らせ]  2016年5月12日

2016年6月7日をもちまして、Yahoo!カーナビの20周年特別企画を終了いたしました。本サービスをご利用いただき、誠にありがとうございました。
※標準ナビアイコンの変更は引き続きご利用いただけます。


2016年4月1日に20歳の誕生日を迎えたYahoo! JAPAN。現在「Yahoo! JAPAN ありがとう! 20周年大感謝祭」を開催しています。

Yahoo!カーナビでは20周年を記念し、期間限定でナビアイコン(自車位置アイコン)を「憧れの旧車と最新の車」に変更できる特別企画をスタートしました。



Yahoo!カーナビのナビアイコンを憧れの名車に!

Yahoo!カーナビを開くと、地図に現在地を示すナビアイコンが表示されます。このナビアイコンを、実際の自動車をモデルにデザインされたナビアイコンに変更できます。

変更前のナビアイコン(標準)と変更後のナビアイコン(自動車)



夜モードにも対応しています!
Yahoo!カーナビでは周囲が暗くなる時間にあわせて暗い場所でも地図が見やすい「夜モード(※)」に切り替わります。自動車のナビアイコンは夜モードにもしっかりと対応しました。地図が夜モードになると、アイコンのヘッドライトが点灯します。

昼モードと夜モードのナビアイコン(自動車)


※Yahoo!カーナビの初期設定では、自動的に昼夜モードが切り替わるように設定されています。設定はメニューの「アプリの設定」から変更できます。


自動車のナビアイコンは全部で18種類!

ご利用いただける自動車のナビアイコンは、10の自動車メーカーから18車種をご用意しました。対応車種の一覧と、どのようなアイコンがあるのかをちょっとだけご紹介します。

メーカー及び車種一覧
 メーカー   憧れの旧車   最新の車 
トヨタ 2000GT プリウス
レクサス GS GS
スバル レガシィ レガシィ アウトバック
メルセデス・ベンツ A-Class
BMW 3シリーズ 2シリーズ
フォルクスワーゲン ビートル ゴルフ
アウディ A4 A4
ルノー メガーヌ カングー
Jeep Willys MB Wrangler Unlimited
ボルボ V40


自動車のナビアイコンはこんな感じ


左はトヨタの最新モデル「プリウス」、右は往年の名車「2000GT」です。「2000GT」はYahoo!カーナビの「夜モード」にとても映えますね。
そのほかにも素敵なナビアイコンがたくさんありますので、お手元のYahoo!カーナビでご確認ください。


自動車のナビアイコンに変更するには

標準のナビアイコンを自動車のナビアイコンに変更するには、以下の手順で操作してください。

自動車のナビアイコンに設定する方法
1.「メニュー」から「名車アイコンでドライブ」を選択。
2.「憧れの旧車」「最新の車」のタブから車種を選択。
3.簡単な車の説明と、ナビアイコンのデザインを確認できます。確認したら「設定する」をタップ。

これでナビアイコン(自動車)が設定されました。






標準のナビアイコンも4種類から選べるようになりました!
自動車のナビアイコンから標準のナビアイコンに戻したい時や、標準のナビアイコンのデザインを変更したい時は、「名車アイコンでドライブ」の中から「標準」タブを選び、好みのアイコンを選択してください。



※標準のナビアイコンは、企画終了後も引き続き4種類の中から選択できます。


自動車のナビアイコンをご利用できる期間

自動車のナビアイコン利用できる期間は以下のとおりです。

  • 2016年6月7日(火)17:00まで

期間中は何度でもナビアイコンを変更できます。ぜひこの機会に、お気に入りのアイコンを選んで、Yahoo!カーナビのドライブをお楽しみください。
(文:片川)


いますぐYahoo!カーナビをダウンロード


■Yahoo!カーナビを初めてご利用の方に Yahoo!カーナビ「かんたんガイド」
■Yahoo!地図ブログ 過去の記事一覧
■おすすめの記事

Yahoo!カーナビについてのご意見・ご質問はTwitterFacebookまでお寄せください。
※実際の交通ルールに従って運転してください。
※運転中の操作および画面注視は大変危険ですのでおやめください。
※必ず安全な場所に停止してから操作および画面を注視してください。

※アプリケーションはiPhone、iPadでご利用いただけます。
※Apple、Appleのロゴ、App Store、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iPhone、iPadはApple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※Copyright (C) 2016 Apple Inc. All rights reserved.
※アプリケーションはAndroidでご利用いただけます。
※Android、Androidロゴ、Google Play、Google PlayロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

※スマートフォンでバーコードを読み取るには、専用のアプリケーションが必要です。→バーコードの読み取り方