ここから本文です

Yahoo!カーナビで東京モーターショーへ。日本列島いったいどこから?

[お知らせ]  2015年11月10日


いつもYahoo!カーナビをご利用いただきありがとうございます。
10月29日から11月8日まで東京ビッグサイト(写真)で開催され、大盛況のうちに幕を閉じた東京モーターショー(外部リンク)。Yahoo!カーナビをご利用の方も多く行かれたのではないでしょうか。
そこで、今回のブログではこんなことを企画してみました!

東京モーターショー、いったいどこから行ったのでしょうか?

東京モーターショーの開催期間中にYahoo!カーナビで目的地に設定された施設は以下のとおりです。
設定された目的地
東京ビッグサイト(国際展示場)
東京ビッグサイト東棟地下駐車場
東京ビッグサイト東棟屋外駐車場(臨時)
東京ビッグサイト前交差点
※東京モーターショーの開催期間中、目的地に多く設定された関連施設を抜粋。

モーターショーの開催期間中、これら関連施設を目的地に設定した方を日本地図に展開してみました。 (クリックすると大きな画像が開きます。)


地図を見ると、さまざまな場所から「東京ビッグサイト」を目的地に設定していますが、いちばん遠い場所はどこなのか、ちょっと調べてみました。

東京から最も遠い都道府県はどこだったのでしょうか?
ぱっと見で、北は岩手県盛岡市のあたり、西は広島県広島市が一番遠い場所に見えます。東京ビッグサイトからの実際の直線距離を比較してみると……。
  • 岩手県盛岡市 約468キロ
  • 広島県広島市 約683キロ
  • ※Yahoo!地図調べ。
というわけで、正解は「広島県」です!

日本各地のたくさんの方が「東京モーターショー」に行かれるためYahoo!カーナビをご利用いただきました。ありがとうございます!

これから開催されるモーターショー

東京モーターショーに残念ながら行けなかった! という方もご安心ください。このあとも各地で続々とモーターショーが開催されますよ!

※公式サイトはすべて外部のリンクへ移動します。

ぜひYahoo!カーナビを使って、最先端・最大規模の自動車イベントにお出かけください。
(文:片川)


Yahoo!カーナビ最新版はこちらから


■おすすめの記事
■Yahoo!カーナビを初めてご利用の方に Yahoo!カーナビ「かんたんガイド」
■Yahoo!地図ブログ 過去の記事一覧

※実際の交通ルールに従って運転してください。
※運転中の操作および画面注視は大変危険ですのでおやめください。
※必ず安全な場所に停止してから操作および画面を注視してください。

※アプリケーションはiPhone、iPadでご利用いただけます。
※Apple、Appleのロゴ、App Store、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iPhone、iPadはApple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※Copyright (C) 2015 Apple Inc. All rights reserved.
※アプリケーションはAndroidでご利用いただけます。
※Android、Androidロゴ、Google Play、Google PlayロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

※スマートフォンでバーコードを読み取るには、専用のアプリケーションが必要です。→バーコードの読み取り方

Yahoo!カーナビについてのご意見・ご質問はTwitterFacebookまでお寄せください。