ここから本文です

Yahoo!カーナビが圏央道桶川北本IC~白岡菖蒲IC間の開通に即日対応!

[お知らせ]  2015年10月30日

10月31日午後3時、首都圏中央連絡自動車道(以下圏央道)桶川北本IC~白岡菖蒲IC間が開通します。今回の開通により、埼玉県内の圏央道は全線開通となりました。Yahoo!カーナビでは、今回の開通区間に対応しました!

開通区間に対応


開通後の道路形状は、本日から確認できます。ぜひお手元のYahoo!カーナビでご確認ください。

ルート検索も即時対応


もちろん開通後よりルート検索もできるようになります! 開通前は都心部を通るルート、開通後は圏央道を通るルートが表示されました。

料金は割高ですが、都心部ルートに比べ55分も短縮になるという公式発表もあります。都心が混む時間帯、お急ぎの方には朗報です。

東名から東北道への経由がぐんと便利に

今回の開通により、東名高速・中央道・関越道・東北道が圏央道によって結ばれることになりました。

クリックするとYahoo!地図が開きます

東名から東北道へ圏央道を経由すれば、都心部を通らずに移動ができるようになります。これはぜひ利用したいですね。

圏央道初のガスステーション

今回の開通で話題なのが、開通区間に新しくできる菖蒲パーキングエリアです。このパーキングエリアには圏央道で初のガスステーションができるほか、フードコートには高速道路初出店となる有名ラーメン店が入店するなど、立ち寄りスポットとしても楽しみです。

圏央道『菖蒲PA』に商業施設が10月31日(土)オープン!(NEXCO東日本)


道路交通情報も即日対応!

Yahoo!道路交通情報でも圏央道の開通に即日対応します。

開通前と開通後の道路交通情報(画像をクリックすると道路交通情報が開きます)

Yahoo!道路交通情報は、PCだけでなくスマートフォンでも利用できるので、お出かけ先で高速道路の渋滞を確認するのに大変便利です。

11月に向けて紅葉の見頃を迎える北関東。Yahoo!カーナビを使って開通したばかりの圏央道を走り、紅葉狩りに行かれても良いのではないでしょうか?
(文:片川)

Yahoo!カーナビをダウンロード

■Yahoo!カーナビを初めてご利用の方に Yahoo!カーナビ「かんたんガイド」
■おすすめの記事

※実際の交通ルールに従って運転してください。
※運転中の操作および画面注視は大変危険ですのでおやめください。
※必ず安全な場所に停止してから操作および画面を注視してください。

※アプリケーションはiPhone、iPadでご利用いただけます。
※Apple、Appleのロゴ、App Store、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iPhone、iPadはApple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※Copyright (C) 2015 Apple Inc. All rights reserved.
※アプリケーションはAndroidでご利用いただけます。
※Android、Androidロゴ、Google Play、Google PlayロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

※スマートフォンでバーコードを読み取るには、専用のアプリケーションが必要です。→バーコードの読み取り方

Yahoo!カーナビについてのご意見・ご質問はTwitterFacebookまでお寄せください。