ここから本文です

Yahoo!カーナビ:かんたんガイド 基本編【5】自宅・職場の登録

[カーナビ:かんたんガイド]  2015年8月6日

Yahoo!カーナビに自宅や職場を登録すると、簡単に目的地に設定できます。ここでは、登録の手順をご紹介します。

自宅を登録する

例:現在地から登録
・自宅=福岡ヤフオクドーム


Yahoo!カーナビのトップ画面で、右上の「自宅を登録」をタップ。「現在地から登録」「住所から選択」のうち、いずれかを選択。
※この例では、現在地から登録します。



地図の中心点に自宅を表示して、「タップして中心を自宅に登録」をタップ。
この地点を自宅に登録します →「はい」を選択して、登録が完了します。



職場を登録する

例:住所から登録
・住所=福岡県福岡市中央区地行浜2丁目-2-2(福岡ヤフオクドーム)


メニュー画面から「職場を登録」を選択。「現在地から登録」「住所から選択」のうち、いずれかを選択。
※この例では、住所から登録します。



職場の住所を選択。



地図の中心点に自宅を表示して、「タップして中心を職場に登録」をタップ。
この地点を職場に登録します →「はい」を選択して、登録が完了します。


※「自宅の登録」も、メニューから設定することができます。

目的地に設定する

・自宅を設定 →トップ画面右上の「自宅へ行く」をタップすると、現在地から自宅までのルートが設定されます。
・職場を設定 →メニューの「職場へ行く」を選択すると、現在地から職場までのルートが設定されます。



登録を削除する

・自宅を削除 →メニューの「自宅へ行く」の右側にある「×削除」を選択。
自宅の登録を削除します →「削除」を選択して、完了します。


※「職場の削除」も、メニューから設定することができます。

Yahoo!カーナビについてのご意見・ご質問はTwitterFacebookまでお寄せください。


かんたんガイド 基本編:その他の記事
かんたんガイド よくある質問


アプリは最新バージョンをご利用ください
↓最新版のYahoo!カーナビをダウンロード↓

※実際の交通ルールに従って運転してください。
※運転中の操作および画面注視は大変危険ですのでおやめください。
※必ず安全な場所に停止してから操作および画面を注視してください。

※記事の画像は主にiPhoneの画面です。Androidの画面とは異なる場合があります。