ここから本文です

【Yahoo!カーナビ】スマホのアドレス帳から目的地が検索できるようになりました!

[お知らせ]  2015年5月11日

今年のゴールデンウィークは、いかがお過ごしでしたか? 久しぶりの職場復帰、お休み気分が抜けずにちょっと苦労されている方もいるのではないでしょうか?
そんなあなたを強力に後押してくれる機能が「Yahoo!カーナビ」に搭載されました!

最新版の「Yahoo!カーナビ」をダウンロードする


どんな場所でもワンタップ! あなたの「職場」へ

 例えば・・・
  • 朝の出勤時に
  • 営業先から戻る時に

事前に職場を登録しておくと、簡単に探索できます。

登録方法
1.地図から登録
職場にいる場合はこちらがオススメです。


2.住所から登録


アドレス帳と強力タッグ! 住所で簡単設定

アドレス帳(連絡先)と連携し、登録してある住所を目的地に設定できるようになりました。


いちいち住所を入力する煩わしさもありません。ぜひご活用ください!

※Androidの一部のアドレス帳アプリでは仕様上の制限でご利用いただけない場合があります。
※アドレス帳の住所が正しくない場合、異なる地点が表示される可能性があります。表示された地点を確認の上、ご利用ください。



そんな裏ワザが! いま役立つ、あのお店の電話番号(iPhone/iPad)

たまたま入ったお店が気に入って、また来ようと店名と電話番号だけスマホのアドレス帳に登録しておいたという経験はありませんか? もう一度行こうと思っても、「あれ~? あのお店どの辺にあったんだっけ?」
そんな時に、Yahoo!カーナビでアドレス帳から電話番号を検索してみてください!


※個人宅等、Yahoo!カーナビで提供されいていない施設は電話番号で検索できません。
※本機能(電話番号のアドレス帳連携)はiPhone/iPad版Yahoo!カーナビのみで提供しております。



↓最新地図のYahoo!カーナビを試してみる↓

Yahoo!カーナビについてのご意見・ご質問はTwitterFacebookまでお寄せください。


■おすすめの記事
■Yahoo!地図ブログ 過去の記事一覧
■Yahoo!カーナビをお使いになる時は安全のため車載ホルダーをご利用ください

※実際の交通ルールに従って運転してください。
※運転中の操作および画面注視は大変危険ですのでおやめください。
※必ず安全な場所に停止してから操作および画面を注視してください。

※アプリケーションはiPhone、iPadでご利用いただけます。
※Apple、Appleのロゴ、App Store、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iPhone、iPadはApple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※Copyright (C) 2015 Apple Inc. All rights reserved.
※アプリケーションはAndroidでご利用いただけます。
※Android、Androidロゴ、Google Play、Google PlayロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

※スマートフォンでバーコードを読み取るには、専用のアプリケーションが必要です。→バーコードの読み取り方