ここから本文です

本日開通! 『備前(はあと)日生大橋』は、なんとハートで検索できます

[地図の更新情報]  2015年4月16日

この記事では、機種依存文字であるハートマークを使うことができないため、「備前(はあと)日生大橋」という表記で統一しています。お手数ですが、脳内で(はあと)をハートマークに変換してお読みください。

岡山県備前市の日生(ひなせ)と鹿久居島(かくいじま)を結ぶ「備前(はあと)日生大橋」。この橋は、昨年10月にとあることで話題になりました。

◆橋の名称にまさかのハートマーク 岡山県に「備前(はあと)日生大橋」誕生(ねとらぼ)
◆岡山県に『備前(はあと)日生大橋』が誕生! そのハートマークいるのかよwwwwww(はちま起稿)

日本ではかなり珍しい「ハートマーク」のついた橋名が、ネットユーザーの間でおおいに盛り上がったのを覚えている方もいるかも知れません。
その「備前(はあと)日生大橋」が、晴天に恵まれた今日15時に開通しました!


(写真提供:備前市)

◆備前(はあと)日生大橋 概要
 橋名:備前(はあと)日生大橋
 路線名:市道 日生頭島線
 位置:備前市日生町寒河~同市鹿久居島地内
 延長:1.8km
 供用開始:2015/04/16


参考:市道日生頭島線の供用開始をお知らせします。(備前市公式サイト)


地図アプリで見る『備前(はあと)日生大橋』

本日の開通にあわせ、「Yahoo!地図」アプリではハートマークのついた「正式名称」を採用しました。




↓地図アプリで「備前(はあと)日生大橋」を見てみる↓



"ハートマーク"で検索できます!
「備前(はあと)日生大橋」は、ハートマークをつけて検索しても大丈夫です。さらになんとハートマークだけでも検索できちゃいます。


※お使いの機種によっては、ハートマークがご利用いただけない場合があります。その場合は「備前日生大橋」と入力してください。


今後も話題の施設にいち早く対応していきます!

「備前(はあと)日生大橋」は、ハートマークのついた橋名が話題となったことでいち早く掲載を決めました。

Yahoo!地図ではこれまでにも「西之島」や「リニア中央新幹線」など話題性の高いものをいち早く掲載してきました。これらは「話題の◯◯はどこにあるのだろう?」というユーザーの皆さんの声にお応えしようと、独自の掲載基準を設けて取り組んできたものです。

◆Yahoo!地図でリニア中央新幹線の計画線を掲載しました(2013年9月19日掲載)
◆Yahoo!地図で小笠原の西之島付近にできた島を掲載しました(2013年11月21日掲載)

これからも、ユーザーの皆さんが「どこにあるのだろう?」と思うような話題の施設を掲載していきたいと思います。
今後もYahoo!地図をよろしくお願いいたします。
(文:片川)


■Yahoo!地図ブログ 過去の記事一覧
http://blog.map.yahoo.co.jp/archives.html




※アプリケーションはiPhone、iPad、iPod touchでご利用いただけます。
※Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iPhone、iPad、iPod touchはApple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※Copyright (C) 2015 Apple Inc. All rights reserved.
※アプリケーションはAndroidでご利用いただけます。
※Android、Androidロゴ、Google Play、Google PlayロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

Yahoo!地図についてのご意見・ご質問はTwitterFacebookまでお寄せください。