ここから本文です

【Android版】パッと見てすぐわかる! 地図アプリの雨雲レーダー通知に地図を表示 ほか

[お知らせ]  2014年11月20日

本日リリースしたAndroid版「Yahoo!地図」アプリのアップデート内容をお知らせします。

ストアで最新アップデートを確認!


雨雲レーダー通知に、地図が表示されます

Androidユーザーの皆さんに好評の雨雲レーダー通知。これまでは文字のみでお知らせしていましたが、雨雲レーダーをオンにした地図も一緒に通知することで、パッと見てすぐわかる表示になりました。通知画面を見るだけで、雨雲の位置を確認できます。
通知画面に地図が表示されない時は、通知領域を下へスワイプすることで地図を表示できます。

※地図の表示は、Android4.1以降に対応しています。

通知をタップすると「Yahoo!地図」アプリが起動し、雨雲レーダーをオンにした状態で地図が表示されます。


コンパスが押しやすくなりました

「Yahoo!地図」アプリでは地図を回転して利用したあと、コンパスをタップすると北上(ノースアップ)に戻ります。このコンパスが押しにくいというご意見をユーザーの皆さんから多くいただいたため、この度改良しました。押しやすさ、なんと当社比130%アップです!



駅出口も見やすくなりました

知らない駅で降りると、どの出口から出ればよいのか迷いますね。「Yahoo!地図」アプリでは、ルート詳細画面に駅出口の番号(名称)を表示しています。
これまでその表示が徒歩案内の中に折りたたまれていたのですが、展開しなくてもすぐに分かるよう表示方法を変更しました。



ユーザーの皆さんがより使いやすいアプリとなるよう、細かすぎて説明しないと気づかれないようなプチ改良も含めて、ますます進化を続けたいと思います。今後も「Yahoo!地図」アプリをよろしくお願いします。
(文:田中)


今すぐYahoo!地図をダウンロード!

【関連ブログ】
【iPhone版】Yahoo!地図アプリでスリープ禁止モードを設定できるようになりました!
【地図アプリ】 隠れた便利機能、「ルート検索」の裏ワザ教えます!
【Android版】ルートもカレンダーに登録できるようになりました!
■Yahoo!地図ブログ 過去の記事一覧
http://blog.map.yahoo.co.jp/archives.html

※アプリケーションはAndroidでご利用いただけます。
※Android、Androidロゴ、Google Play、Google PlayロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

Yahoo!地図についてのご意見・ご質問はTwitterFacebookまでお寄せください。