ここから本文です

【Android版】ルートもカレンダーに登録できるようになりました!

[便利帳]  2014年10月23日


写真:アフロ
Yahoo!地図アプリのカレンダー登録機能が、さらに便利になりました。先日リリースされた「施設」のカレンダー登録につづき、今度は「ルート」をカレンダーに登録できるようになりました。
※Android版Yahoo!地図アプリを先行リリースです。iPhone版はもうしばらくお待ちください。

施設のカレンダー登録についてはこちら↓↓
スケジュール管理に役立つ! Yahoo!地図アプリの「カレンダー登録」

今すぐYahoo!地図をダウンロード!

ご利用の手順

ルート検索をします。地図上にルートが表示されたら詳細画面を引き上げ、右上にカレンダー登録ボタンがあるのでこれをタップします。



カレンダーの設定画面が開きます。通知の有無など、必要に応じて設定をしてください。

※カレンダーアプリ内で日時を変更しても、本文とリンクの時間設定は最初に検索した時間のままになりますのでご注意ください。


ルートの確認

カレンダーアプリ内でのルート案内は、車の場合はおおよその時間を、電車の場合は時間と移動経路(画像参照)を確認できます。

カレンダーアプリ内での電車ルートの表記例



地図でルートを確認するには、カレンダーアプリ内の「Yahoo!地図アプリで見る」のURLをタップし、アプリケーションの中から「Yahoo!地図」を選択してください。


※Android版で「Yahoo!地図」以外を選択すると、正しくルートを表示できませんのでご注意ください。


ルートを検索したらそのままカレンダーに登録することで、後日もう一度検索する手間を省けます! 是非ご利用ください。
(文:田中)

スマホのカレンダーをYahoo!地図で便利に


関連ブログ
「高解像度降水ナウキャスト」に、Yahoo!地図がいち早く対応!
【期間限定】紅葉を見に行こう!~Yahoo!地図で紅葉情報を公開
写真がついてわかりやすい! Yahoo!地図アプリの『検索』がより便利に


※アプリケーションはAndroidでご利用いただけます。
※Android、Androidロゴ、Google Play、Google PlayロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

Yahoo!地図についてのご意見・ご質問はTwitterFacebookまでお寄せください。