ここから本文です

Android版「Yahoo!地図」アプリがリニューアル1周年を迎えました!

[お知らせ]  2014年8月8日


写真:アフロ
本日8月8日をもってAndroid版「Yahoo!地図」アプリがリニューアルしてから一周年を迎えました! 無事に一周年を迎えられたのもユーザーの皆様のおかげです。心よりお礼を申しあげます。


一年間の成長の軌跡

この一年の間にAndroid版「Yahoo!地図」アプリは100万ダウンロードを達成し、リリースしてからの累計が250万ダウンロードに到達しました。さらにはGoogle Playでのレビュー評価が★3.5から★4.1にぐんと伸びました!


※このグラフはイメージです。


Android版「Yahoo!地図」アプリの機能を振り返る

リニューアル一周年を記念し、Android版「Yahoo!地図」アプリでご好評をいただいている機能を改めてご紹介します。

1年の間にこんな機能をリリースしてきました

※ゲレンデマップ、花粉情報、お花見情報は期間限定の機能のため、現在はご利用いただけません。

雨雲レーダー通知
現在地に雨雲が近づいたらすばやく通知!
30分間隔で雨雲を検知し雨が降りそうなときにお知らせします。地図アプリで雨雲レーダーを確認すれば『あとどのくらいで雨が止むのか』も推測できます。



雨雲レーダーの通知機能は、アプリの設定から通知停止時間、通知方法を細かく変更できます。



ワンタップルート検索

現在地から目的地までの行き方をワンタップで表示できます。
お店を検索し、右下の「ルート」ボタンをタップ! お店までのルートが簡単に地図表示されます。



ルートボタンの下にある時間は現在地からここへ行くまでにかかる時間です。(現在地を取得しているときのみ表示されます。)
手段を変更したいときには右上のリストボタンから変更できます。

観光ガイドマップ

来週のお盆休みに向けて楽しい旅行の計画をしている人も多いのではないでしょうか。そんなときはガイドマップをご利用ください。
全国130マップを収録しており、ご当地ならではの楽しい地図が満載です。



進化した検索機能

先日のバージョンアップで検索機能がさらに使いやすくなりました!
以前から表示していた「営業中」や「駐車場の満空情報」に加えて、リスト表示と検索結果の画面に写真を表示。
飲食店やホテルがより選びやすくなっています。



これからも目が離せない!

Yahoo!地図では春に「お花見情報」「花粉情報」、夏には「熱中症情報」など、1年を通して生活のお役に立てるようなさまざまな企画をリリースしてきました。
今後もさらに生活のお役に立てる企画を検討しています。

現在進行中の新企画! 「台風情報」
まだ詳細はお話できませんが、近日中に皆さんにお使いいただけるよう、現在準備を進めています!
みなさまの生活に寄り添う「Yahoo!地図」サービスを、今後とも末永くよろしくお願いいたします。
(文:田中)


ダウンロードはこちらから


※アプリケーションはAndroidでご利用いただけます。
※Android、Androidロゴ、Google Play、Google PlayロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。

Yahoo!地図についてのご意見・ご質問はTwitterFacebookまでお寄せください。