ここから本文です

四国豪雨に関連した道路通行実績情報を公開しました

[お知らせ]  2014年8月5日

【Yahoo!地図よりお知らせ】
本ブログでご紹介しておりました、2014年8月上旬の四国豪雨災害による『道路通行実績情報』の公開は、8/18をもって終了いたしました。
※なお、近畿北部の『道路通行実績情報』を引き続き公開しております。
(2014/8/18追記)


四国豪雨の影響により道路の通行止めが相次いでいます。Yahoo!地図では本日、道路通行実績情報を臨時で公開しました。


道路通行実績情報について

本田技研工業株式会社が作成した道路通行実績情報の提供を受け、「通行できた」道路をYahoo!地図上に青色の線で表示しています。


PC版での表示のしかた


スマートフォンブラウザ版での表示のしかた


PC版・スマートフォンブラウザ版のいずれも、情報の表示・非表示を上記操作で切り替えることができます。
またこちらの情報は、過去4時間分の通行実績を1時間ごとに更新して表示しています。
例)12:00~16:00の実績⇒16:30頃公開
  13:00~17:00の実績⇒17:30頃公開


※対象エリアは8/5 13時現在、四国全域および淡路島、中国地方の一部となっています。エリアは変更される場合があります。
※PC版Yahoo!地図、スマートフォンブラウザ版Yahoo!地図、にて対応しています。
※Yahoo!地図アプリ(iPhone版・Android版)では対応していません。


ご利用にあたっての注意点

※通行実績がある道路でも、現在通行できることを保証するものではありません。
※緊急交通路に指定される等、通行が規制されている可能性もあります。
※被災地およびその周辺では、救援活動、支援活動を妨げることのないようご配慮いただき、実際の走行にあたっては、必ず現地での規制、誘導に従ってください。
※災害状況が収束し、被災地での移動支援の役割を終えたと判断された場合は、予告なく情報更新を停止しますのであらかじめご了承ください。


災害による交通情報提供にあたり、少しでも皆様のお役に立てば幸いです。
(文:片川)

Yahoo!地図についてのご意見・ご質問はTwitterFacebookまでお寄せください。