ここから本文です

わたしを春スキーに連れてって -Yahoo!地図アプリ全国ゲレンデマップ

[便利帳]  2014年3月7日

2014年3月31日を持ちまして、ゲレンデマップの掲載は終了させていただきます。本サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

昨年12月、Android版「Yahoo!地図」アプリで全国ゲレンデマップを公開をしてから、早いもので3カ月がたちました。みなさん、ご覧いただけましたか?
今回のブログでは、アプリに収録された全207カ所の中から、ご利用回数の多かったゲレンデマップをエリア別にご紹介。各ゲレンデのおすすめポイントも合わせてお楽しみ下さい。

よく見られたゲレンデマップはこれだ!

北海道・東北エリア
富良野スキー場
壮大な大雪山連峰や十勝岳を眺めながら、パウダースノーを楽しめます。
山形蔵王温泉スキー場
かの有名な蔵王の樹氷。スキーやスノーボードをしなくても見られます。


関東・甲信越エリア
草津国際スキー場
標高2,100mの本白根山からは、北アルプスも一望。帰りは名湯草津温泉へ!
苗場スキー場
3/22(土)には、1500発もの花火を楽しめる「苗場雪まつり」が開催されます。


北陸・東海エリア
スキージャム勝山
何といっても「西日本最大級」は超魅力ゲレンデ。積雪たっぷりで春スキーもオススメ!
めいほうスキー場
なんと今年は開業25周年。限定キャンペーンやニコニコ感謝デーも開催中です。


近畿・中国エリア
箱館山スキー場
日本一の琵琶湖を見下ろす絶景ゲレンデは、気分爽快クルージングを楽しめます。
芸北国際スキー場
お得な春スキーを楽しめるのは西日本ならでは。なんと3/10日からは駐車場無料です!


いかがでしたでしょうか。みなさんがよく行くスキー場は出てきましたか?
複数のスキー場のホームページを個別に検索しなくても、よく行く方面のスキー場のゲレンデマップを地図上から簡単に探すことができるので、「こっち方面のスキー場で他にいいところないかなー?」と簡単にゲレンデマップやコンディションを比較することができます。

ゲレンデマップを見られるアプリをダウンロード

春スキー、やっぱり気になるゲレンデコンディション

3月に入り、ぽかぽか陽気の中で爽快に滑る春スキーは冬スキーとはまた違った楽しさがありますよね。でも春スキーで心配なのが“雪の状態"。この時期、ゲレンデコンディションがスキー場選びの重要なポイントとなってきます。

そんな春スキーでぜひおすすめしたいのが、ゲレンデマップに搭載された「ゲレンデ情報」。各スキー場の積雪量だけでなく、天気や気温も一度に見ることができます。

ゲレンデマップの雪だるまアイコンから確認する


スキー場の検索結果から詳細ページを開いて確認する


アプリを立ち上げ、数回のタップで本当に簡単に見ることができます。この春、スキー場にお出かけ前や現地での情報収集に、Yahoo!地図アプリの「全国ゲレンデマップ」をぜひお役立てください。
(文:中野)

■関連ブログ

Yahoo!地図についてのご意見・ご質問はTwitterFacebookまでお寄せください。