ここから本文です

『日本一のビル』が20年ぶりに交代!大阪・あべのハルカス

[お知らせ]  2014年3月6日

1993年の完成以来20年間、高さ日本一のビルの称号を持っていたのは「横浜ランドマークタワー」(296メートル70階)でした。

しかし、いよいよ明日、その日本一の称号が新しいビルの手に渡ります。2014年3月7日、大阪・阿倍野に300メートル60階の「あべのハルカス」がグランドオープン!大阪に、日本初の300メートルを超えるビルの誕生です。



Yahoo!地図アプリ バードビュー3Dで見る



あべのハルカス周辺の地図(クリックするとYahoo!地図へジャンプします)


■横浜ランドマークタワー 公式サイト(外部リンク)、Yahoo!地図で見る
■あべのハルカス 公式サイト(外部リンク)、Yahoo!地図で見る

日本一のビルの14階までは、あべのハルカス近鉄本店

あべのハルカス近鉄本店は、増床により日本最大級の売り場面積の百貨店となりました。12階から14階には、これまた日本最大級のレストラン街「あべのハルカスダイニング」がオープン。12階には路地裏や横町の雰囲気を再現した「大坂通」と名づけられた、食い倒れ大阪の老舗が集まっているエリアがあります。

レストラン街12階は「大坂通」



ハルカス300

ビルの58階、59階、60階には「ハルカス300」という高さ約300メートルの展望台が設けられています。ビルの展望台としては日本一の高さだそうです。

大阪のランドマーク・展望台としてはキタにある梅田スカイビル空中庭園展望台(高さ173メートル)がデートや観光に人気のスポットとして海外からの観光客にも有名です。オープン後のハルカス300がどんな位置づけになるのか、とても楽しみですね。

梅田スカイビル空中庭園展望台を見上げる


Yahoo!地図アプリ バードビュー3Dで見る



■ハルカス300 公式サイト(外部リンク)
■梅田スカイビル空中庭園 公式サイト(外部リンク)


「Yahoo!地図」アプリで「あべのハルカス」を楽しむ

大阪の新名所「あべのハルカス」へは、Yahoo!地図アプリを片手に訪問してみてはどうでしょうか。ぜひ実際の建物と地図の3Dを見比べてください、地図も味があると思いますよ。

そしてAndroid版をお使いの方でしたら、「あべのハルカス」に近い天王寺やアメリカ村などへも足を伸ばしてはどうでしょうか。その際にはアプリの「観光ガイドマップ」機能を使っていただけると、ガイドマップと地図の融合した楽しさや面白さを体験できると思います。

Android版「Yahoo!地図」アプリ 観光ガイドマップ


地図の指アイコンをタップするとその場所のガイドマップが開きます。
ガイドマップ上に現在地を表示させられるほか、ガイドマップの説明を見たり、お店の公式サイトに移動できたりと便利な機能が楽しめます。使い方はこちらをご覧ください。

あたらしい大阪の新名所、日本一の「あべのハルカス」にぜひおでかけしてみてくださいね。
(文:東)

↓↓アプリをダウンロード↓↓
  

※アプリケーションはiPhone、iPad、iPod touchでご利用いただけます。
※Apple、Appleのロゴ、App Store、iPodのロゴ、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iPhone、iPad、iPod touchはApple Inc.の商標です。
※iPhone商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※Copyright (C) 2013 Apple Inc. All rights reserved.
※アプリケーションはAndroidでご利用いただけます。
※Android、Androidロゴ、Google Play、Google PlayロゴはGoogle Inc.の商標または登録商標です。


Yahoo!地図、Yahoo!地図アプリについてのご意見・ご質問はTwitterFacebookまでお寄せください。