ここから本文です

【Android版】Yahoo!地図アプリにスキー場ゲレンデマップが登場!

[お知らせ]  2013年12月18日

2014年3月31日を持ちまして、ゲレンデマップの掲載は終了させていただきます。本サービスをご利用いただき、ありがとうございました。

ゲレンデマップ
いよいよ雪の便りも届きはじめ、冬本番を迎えはじめていますが、皆さんはこの冬をどうお過ごしでしょうか。 この冬、Android版「Yahoo!地図」アプリはウインタースポーツ、とりわけ"スキー・スノーボード"に注目し期間限定で特集を企画しました。


全国200か所のスキー場ゲレンデマップを掲載




北海道から広島まで、全国200か所のスキー場ゲレンデマップを掲載しました。掲載ゲレンデは今後も随時拡大する予定です。


アプリをダウンロード


ゲレンデマップを見る方法
ゲレンデマップを見るには、3つの方法があります。

1.スキー場を検索し、検索結果にでてくるスキーアイコンをタップ


2.スキー場に表示された「指アイコン」をタップする


3.「メニュー」を開き、「スキー場ゲレンデマップ」をタップする


ご自分の操作しやすい方法でゲレンデマップを見ることができます。


ゲレンデコンディションや天気予報がわかる

スキー・スノーボードをするには雪がないとはじまりません。当然、ゲレンデのコンディションや天気は気になりますよね。

最新のゲレンデコンディションを、以下の方法で確認できます。

ゲレンデマップの雪だるまアイコンから確認する


スキー場の検索結果から詳細ページを開いて確認する


ぜひご活用ください。


アプリをダウンロード


プランニングに便利な各種機能

地図アプリに搭載されている「ルート検索」や、ホテル・レストランなどの「予約機能」を使えば、プランニングがとてもスムーズに!

「ルート検索」でスキー場までの行き方を検索

ゲレンデマップの任意の施設の領域をタップし、表示されたダイアログの「ここへ行く」をタップ。現在地からのルートが簡単に表示されます。 車や公共交通機関などの移動手段も選択できるのでとても便利です。
詳しくはガイドマップについてのブログをご覧ください。


「予約機能」で宿泊施設を簡単予約

スキー場が決定したら宿をどうしようか悩みますよね。地図上の宿泊施設をタップすれば簡単に検索、宿の詳細ページも見られて、そのまま予約することができます。
詳しくは予約機能のブログをご覧ください。


今年の冬はAndroid版「Yahoo!地図」アプリをつかって、スキー・スノーボードを楽しんでみませんか?
これからも季節に合わせたガイドマップの特集を企画していきますので、ぜひご期待ください!
(文:西田)


地図アプリについてのご意見、ご質問はYahoo!地図のTwitterFacebookまでお寄せください。


■関連する記事