ここから本文です

【Android版】Yahoo!地図アプリに、より見やすくなった『鉄道路線図』が登場!

[お知らせ]  2013年10月30日

前回お知らせした「住所から探す」機能につづき、Android版Yahoo!地図アプリに『鉄道路線図』が登場しました! 最新のアップデート情報をお知らせします!

※iPhone・iPad用のYahoo!地図アプリでも鉄道路線図が見られます。iOS版Yahoo!地図アプリ


鉄道路線図がより見やすくなりました!



鉄道路線図とは?
鉄道線路や駅名など鉄道に関する情報を強調して表示した地図の種類のうちのひとつです。


Android版Yahoo!地図アプリがフルリニューアルされてからはしばらく姿を消していた鉄道路線図ですが、鉄道路線図をご愛用いただいているコアなファンのみなさまの熱いご要望を受け、今回リニューアルして再登場しました!


路線をすっきりさせ、駅名が見やすくなりました!



地下駅と地上駅が区別しやすくなりました!


ほかにも余計な道路情報をなくすなど、より鉄道路線を見やすいデザインに変更しています。


通常の地図と鉄道路線図との違い

通常の地図と比較して、鉄道の路線がはっきり確認できます



もちろんリニア新幹線の計画線も掲載



また、災害などによる運休路線を、通常の地図だけでなく鉄道路線図でも確認することが出来るようになりました。



鉄道路線図はここから見られます

地図アプリトップ>地図の種類アイコン>「鉄道路線図」タップ
または、地図アプリトップ>メニューボタン>「鉄道路線図」タップ

※通常の地図に戻りたいときは、同じ場所の「地図」をタップします。


鉄道路線図×雨雲レーダー

Android版Yahoo!地図アプリで大好評の雨雲レーダーですが、スタッフのおすすめは鉄道路線図との組み合わせです! 鉄道路線図では駅がわかりやすく表示されるので、電車でお出かけの時など雨雲を確認するのに見やすくてとても便利ですよ。




鉄道路線図をこんな風に使っています! こんなふうに使いたい! など、アイデアやご意見がありましたら、ぜひYahoo!地図のTwitterFacebookまでお寄せください。今後もAndroid版Yahoo!地図アプリをよろしくお願いします。
(文:岡本)


↓↓鉄道路線図を使ってみよう↓↓

※アプリケーションはAndroidでご利用いただけます。
※Android、Androidロゴ、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。