ここから本文です

せっかくなので、ヤフオクドームで施設内マップを使ってみました

[便利帳]  2013年9月4日

Yahoo!地図アプリ」で、「福岡 ヤフオク!ドーム(以下ヤフオクドーム)」の施設内マップが見られるようになりました!(iPhoneでもAndroidでも見られます)

ヤフオクドームに行ってきました!

8月、ヤフオクドームにてアプリダウンロードキャンペーンのイベントが開催され、私たちもイベントスタッフとして参加しました! 暑い中、ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!

福岡ヤフオク!ドーム
※その時の様子は、Yahoo!地図公式Facebookから見られます。

施設内マップの操作方法

まずは地下鉄空港線「唐人町駅」からヤフオクドームへ向かってみることにしましょう。

ぐりぐりスクロール

北へスクロールしていくと…ありました、ヤフオクドーム。

すると!
なにやら右上にアイコンが!?

さっきまではなかったのに、突然現れた謎のアイコン…。気になりますね、押してみましょう。

なんと、ヤフオクドームの中が見えるようになりました!

フロアバーで、階層の切り替えもできるようになっています。

ヤフオクドームの人気施設「王貞治ベースボールミュージアム」の位置もわかりますよ。



切実な問題 「トイレはどこだ!? 」

イベントのさなか、スタッフの一人がモゾモゾ…

「トイレ行きたい」   …そいつは大変だ!

私たちイベントスタッフは、ゲートの外で活動中です。
イベント会場から一番近くてゲートの外にあるトイレはどこー!?

こんなときこそYahoo!地図アプリの出番です!

まずはテントの中で現在地を表示させてみました。
(現在地表示については、Yahoo!地図ブログ「そのボタン「ぽちっ」と押してみて、簡単なので!」を読んでくださいね)

現在地ボタンをぽちっと押します

えーっと今はこのへんにいるから…

トイレ、トイレ…っと…ちょっと左に行ってみるか…


あ、あった!

こうしてスタッフは無事にトイレへと到達できたのでした。
めでたしめでたし!

そしてイベントも終わり、お疲れさま~のかき氷

おかげさまで、イベントは大盛況のうちに終了!
せっかくなのでイベントスタッフも野球観戦をしていくことに。

確保した座席は1塁側内野席、5番通路が最寄りとのこと。
炎天下でがんばった自分たちに、なにか美味しいご褒美をあげてもいいよね?
5番通路ちかくのお店は「Yahoo!地図アプリ」で調べてみよう!

ディッパーダンを発見 スイーツの予感がするわっ!

かくして、美味しいかき氷を手に入れました!

おつかれちゃ~ん


ヤフオクドームへお出かけの際には、ぜひ施設内マップを使ってみてくださいね!
(文:いわちゃん&すぎちゃん)


↓↓実は地下街マップも見られるんです↓↓

※アプリケーションはAndroidでご利用いただけます。
※Android、Androidロゴ、Google Play、Google Playロゴは、Google Inc.の商標または登録商標です。